生物特有の考え方

キラーパスを貰ったので開き直ることで事なきを得た。

 

「実はもうすぐ文化祭で、また空手の演舞をやることになってんだけど、イマイチね、

 

今の現役が物足りないのよ」。

 

中学では個性的な友人が4人できていて、

 

気がつけば彼らとばかり行動を共にするようになる。

 

夜も更け、Hさんが帰宅のために立ち上がる俺は会計を受け取り、

 

おつりを渡すHさんが顔を近づけ、小声で言ってきた。

 

oめさ)>そこも俺、勘違いしてたんですよ。嘘ってゆうのも、

 

悪くないと思わない?」

 

「お前は本当に群れを成す生物特有の考え方をする」。

 

「ばか!恥ずかしいからに決まってんだろ!」

 

イベント中よりもさらに饒舌になって、俺は散々喋り倒す。

 

>でも次回はゲストを招いて3人でフリートーク、面白そうですね。